2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

Mac

2016.12.15

これ好き! Touch Barを動く「パックマン/レミングス」をファンが作成|ギズモード・ジャパン

リンク: これ好き! Touch Barを動く「パックマン/レミングス」をファンが作成|ギズモード・ジャパン.

2016.12.07

Parallels Desktop Pro Editionじゃないとできないことがあるな〜

リンク: Parallels Desktop 12 for Mac と Mac で Windows が動く.

↑このページの説明を見て、普通のでいいやっ!って思ってそれにしたんだが、最近いろいろこまかくいじっているとPro Editionじゃないとダメだとか、Pro Editionと分かれる前の古いバージョンでできてたことができなくなってたり、11ではできてたと思うんだけどできなくなってたりする。
Proじゃないとダメって言われるのはProにすればできるんだろうが、前のバージョンだとできていたと思うことがProでできるのかどうかわからんのだよね〜

どっすかな〜。どうしても必要ってわけでもないからビミョーなんだよな。

2015.05.08

「Time Machine」で急減するLionのHDD--その理由と解決策 - builder by ZDNet Japan

リンク: 「Time Machine」で急減するLionのHDD--その理由と解決策 - builder by ZDNet Japan.

これもした。

2015.05.07

Macの容量があまりにも少ないのでいろいろ調べてみた | koukiTips

リンク: Macの容量があまりにも少ないのでいろいろ調べてみた | koukiTips.

これは、やるべきだな。
iTunesのデータそのものは、外付けHDDにあるから、
iOSのバックアップデータが内蔵HDDにあっても仕方がないしな。

2015.02.15

「Kindle for Mac」日本語版がリリース ~320万冊以上のKindleコンテンツをMacで - PC Watch

リンク: 「Kindle for Mac」日本語版がリリース ~320万冊以上のKindleコンテンツをMacで - PC Watch.

2014.12.16

[Swift] Closureについてメモ - Qiita

リンク: [Swift] Closureについてメモ - Qiita.

sort(&names, >)

ここまで省略するとわかりづらいな〜

sort(&names, {(s1, s2) in return s1 > s2})

個人的には、このへんが丁度いいかな。

2014.12.12

OS X Yosemiteのsortが変

リンク: OS X Yosemiteのsortが変: ときどき日記4.0.

上のリンク先ではJavaで作ったんだが、試しにSwiftでも作ってみたw

バイナリ:xsort.zip
ソース:xsort_src.zip 

2014.12.05

OS X Yosemiteのsortが変

OS X Yosemiteのsortがなんか変なのに最近気がついた。
しゃーないんで、Javaで作ったよ。

と、言っても昇順ソートしかできないんだが(^^;)

バイナリ:sort.jar
ソース:sort_src.zip

2014.12.04

Xcode6.1使用中に「SourceKitService Crashed」というエラーが出てコード補完が効かなくなった | ぼくらの雑食系エンジニア史

リンク: Xcode6.1使用中に「SourceKitService Crashed」というエラーが出てコード補完が効かなくなった | ぼくらの雑食系エンジニア史.

うーん、インストールしなおしたけど、なおらない・・・(>_<)

(追記 12/5)
このエラーが出たプロジェクトは直ってないけど、
別のプロジェクトでは問題ないくなってるな(^^;)

そして、新規プロジェクトを作ってソースをコピーしてみて、コードを追加しようとするとこのエラーがでる(>_<)
このソースのどこかがSourceKitServiceを落とす原因になっているってことか。

2014.10.21

フォルダーにぶち込むと画像をJPG一括変換「フォルダアクション」がスゴイ|Mac - 週アスPLUS

リンク: フォルダーにぶち込むと画像をJPG一括変換「フォルダアクション」がスゴイ|Mac - 週アスPLUS.

tiffファイルをまとめてjpegに変換したくて、フリーソフトでも探してみようと思ってググってみたら、こんなのを見つけてしまった。

< 最後 « これより前10件 | 全件


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL