2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

Android:とりあえず、ビルド環境を作った

Ubuntuに
http://source.android.com/download
を見てビルド環境を作ってみた。
とりあえず、makeも通った。

さて、S21HT用のイメージってどうやって作るのかな?

Linux:Debianの古いディスクイメージ

ちょっと、Debianの古いディスクイメージがほしくって
探してみた。

リンク: Index of /Linux/debian/debian-cdimage/archive.

ここにあります。

2009.08.29

Mac:Snow Leopardを入れてみた。

Core DuoのMacBookにSnow Leopardを入れてみた。
普通にMacOSX(Leopard)を立ち上げてDVDを突っ込んで
インストーラを立ち上げたがいつまでもたっても
インストールが始まらなかったので
強制終了して、マシンを再起動して
DVDから立ち上げてインストールしたらうまいこといった。


次はメインのCore2 DuoのMacBookだぁ

(追記)
Core2 DuoのMacBookにもいれてみた。
システムプロファイラをみると、
「64ビットカーネルと拡張機能:いいえ」
ってことは・・・(^_^;)

Android:SmartQ5が日本向けに発売されるようです。

リンク: コヴィアネットワークス、AndoroidプレインストールのMID「SmartQ5」を1万9800円で販売へ - VENTURE VIEW.

Androidを搭載したSmartQ5が日本向けに発売されるようです。

気になる気になるw

(追記)
アマゾンのマーケットプレイスで予約受付中のようです。


今日の昼ご飯w

今日の昼ご飯w
G.I.ジョーをみて帰るか、
とっとと帰ってSnow Leopardをインストールするか
どうしようかな。

2009.08.28

T-01A:無線LANのベースステーションがみつかんない

Android(S11HT)、T-01Aでも見つからなかったんで
おかしいぞ!うちの無線LAN!
と思って、

ふと、チャンネルをみてみると端の13チャンネル・・・
端だから?と思い10チャンネルに変更してみると
つながった(^_^;)

Android(S11HT)でもつながった(^_^;)

(追記)
S21HTじゃなくS11HTの間違い!
直しておく。

おや?w

おや?w

2009.08.27

シャープモバイルインターネットツール、NetWalker発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

リンク: シャープモバイルインターネットツール、NetWalker発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団.

なぬっ!!!

Android:音楽を再生してみる

HT-03AをPCに接続してiTunesからコピー。ついでに動画も。


音楽は再生できた。


動画は再生できず。まっ、考えなしにコピーしただけなんでとうぜんかw

2009.08.26

iPhone:iPhoneのメールの下書き保存でも

リンク: Android:Gmailの下書きほぞんがちょっと便利かも: ときどき日記4.0.

と、いうのを書いて、
ふと思った。

「iPhone + MobileMeでもできんじゃね?」

と。

試してみたら、できました。

iPhoneで新規メール作成して、
本文適当に書いて、キャンセルを押すと、
保存しますか?って聞かれて保存する。
そして、PCでMobileMeにアクセスすると保存されていました。

おおっ!ちょっと便利かもw

< 最後 « これより前10件 | 全件

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL