2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.30

Opera Mobileのテキスト入力枠の全角文字がかさなる

昨日、気づいたのだが、Opera Mobileでgmail使ってメールをだそうと
本文を入力すると、

20090530172331

こんな感じにテキストを入力するところで全角が重なって表示される。
いろいろ、ネットで調べたところ、
Opera MobileのURL入力枠にopera:configと入力して設定画面を表示して、
FontsのForm.Textのフォント名(Courier New)の部分を変更したらいいみたいです。
Tahomaに変更。

20090530173355

こんな感じになった。Tahomaでいいかどうかがよくわからんのだが、
とりあえず、ちゃんと表示されていそうです。

2009.05.29

ケータイのUI

ブラウザの操作だ。タッチパネルが十字キー操作になった状態でブラウザのスクロールをしようとすると、指を上から下に動かす(十字キーの下を押したのと同じ)操作に対し、画面が下から上に動く(スクロールする)ようになる。指の動きと画面の動きが逆になるので、はっきり言って気持ちが悪い。

リンク:ふぉーんなハナシ:タッチパネルケータイのUIに思うこと - ITmedia +D モバイル

W-ZERO3以降普通のケータイに注目してないんで知らなかったんですが、
えらいことになってますね。このケータイ。
iPhoneとWindows Mobileケータイを比べて、指で操作するのはWindows Mobileケータイはもひとつ
と思ってたが、この引用した記事に書かれているようなケースをみると、
同じようにiPhoneを意識した(と思われる)Touch DiamondのUIって結構ましなのかも?
って思ってしまう。

2009.05.28

S21HT:あつっ

WMWifiRouterを使っていると
すごく熱くなる。
電池の減りも早いの。

2009.05.27

S21HT:Media Playerが一時停止する

ちょーっと、WEBラジオを移動中に聞いてみようと思って、
Media Playerで再生していて別プロセスを起動すると
一時停止しちゃうよ。
WILLCOM03でちょっと試してみたけど、
こっちは停止しないみたいだけど・・・

Windows Mobile 5のころは、設定があったみたいなんだが、
S21HTにはない。(--;
WILLCOM03にも設定するところがない。

回避方法をネットで調べてみたけど情報がみあたらない・・・

えーっと、どーしよかな~~

(追記)
あっ、この試したWEBラジオって、
動画じゃないけど映像ついているな。
ってことは、動画あつかいかな。
動画だと別プロセスが動いて前にくれば
一時停止って仕様もおかしくはないな~

そーいえば、WILLCOM03で試したのは音楽ファイルなので
つじつまがあうぞ。



うおっ、mp3ファイルでためしたら、問題なかったじょ・・・(--;

(さらに追記)
coreplayerのオプション設定でバックグラウンドでビデオ再生にチェックを
いれて、coreplayerを使えば、再生できるの。

2009.05.26

S21HT:ATOK for Windows Mobile

S21HT対応モジュールが出たようです。

(追記)
ちょっと、制限がきになるんでインストール見送り。

*1 [記号]ボタンを押しても、顔文字・記号の選択画面は表示されません。
*2 ATOKをセットアップした場合、メモリの使用量が増えるため、複数のアプリケーションを起動するとメモリ不足のエラーが出やすくなります。メモリ不足となった場合には、使っていないアプリケーションを終了してください。
「10キー入力」パネルは、正常に動作しない場合があります。その場合には、ほかのパネルを使用してください。
「ローマ字/かな」「ひらがな/カタカナ」パネルの[顔/記]ボタンを押しても、顔文字・記号の選択画面は表示されません。
*3 「EMnetメール」上では、文字入力が正常に行えません。
*4 「SoftBankメール」上では、文字入力が正常に行えません。
「Kinoma Play」上では、文字入力の表示が正常に行えません。

リンク:動作確認済み機種|日本語入力システム ATOK for Windows Mobile

2009.05.24

S21HT:あっ、メモリスロットないw

すっかり忘れてました
メモリスロットないの・・・

S21HT:MACアドレス確認方法

いつも通り、無線LANのMACアドレスの確認方法を。
EMONSTERと同じ手順です。

リンク: EMONSTER:MACアドレス確認方法: ときどき日記4.0.

に書いてある。

S21HT:あれっw

うーん

いまさらながら、Touch Diamondをゲットしてしまった・・・(^^;

白ロムを販売してるサイトを毎日チェックしてたら、
未使用のTouch Diamondが急に値下がりしてたんで
つい・・・ポチッとw

続きを読む "S21HT:あれっw" ≫

2009.05.23

WILLCOM D4:そーいえば

WILLCOM D4にカメラついているのに
気がついたw
ので、撮ってみたw

Shp_0001

3億円ですよw

3億円ですよw
3億円引換券w売り場にありました。

< 最後 « これより前10件 | 全件

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL