2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.25

WILLCOM D4:Readyboostを有効にしてみた。

4GBのmicroSDが安く売ってたので買って試してみた。
公式には、Readyboostに対応してないことになっているんですが、
有効にできるようです。

SDメモリをさして電源管理を高パフォーマンスにして
SDメモリのプロパティをひらいてReadyboostタブを選ぶと
有効にできない場合は、再スキャンボタンを何回か押すと
有効になるんで(あっ、そこそこ速いメモリじゃないと有効にならないと思います。)
サイズ指定して有効にします。

さて、速くなったかどうかはよくわかりませんw

(追記)
どーも、効果なさそーなので解除した。

2008.07.24

EMONSTER:バージョンアップ

リンク: emobile.jp.

アップデータが出てます。
アップデートするとフルリセットされるっぽい。

2008.07.23

WILLCOM D4:分解されてますw

リンク: 塩田紳二のPDAレポート.

分解されてますw

2008.07.22

WILLCOM D4:今日のバッテリ(笑)

は~い、今日のバッテリの時間で~すw

今日は、スリープせずにそっこー休止状態にしてやって
おうちを出て、行きの電車で20~30分使用。
そして、今、会社で電源をオンした。
やっぱり、残り65%ぐらいに・・・

万策尽きました(^^;
スリープ、休止状態でのバッテリの減りを何とかならないですかね~。
シャットダウンしとくか。
スリープが使い勝手は一番いいんだけどな~~。

あと、もーちょっと厳密に測らないといけないかな。
けど、これが実際の使い方なんでこれでいいかな。とも思う。

2008.07.18

WILLCOM D4:MACアドレスの確認方法

アクセス解析を見てると、やっぱり見にこられている方がいるので
書いときたいと思います。が、マウス操作だけ確認する方法しらないんですよねーw

まず、無線LANが有効になっていないなら有効にします。(Fn+英数)
Windosキーを押して、
マウスカーソルをすべてのプログラムに持って行ってしばらく待つ。
上のリストからアクセサリを選んで、
コマンドプロンプ選んで起動。(この操作D4ではやたらと遅いのでマウスボタン連打とかしないように)
コマンドプロンプトで

ipconfig/all

を実行。
スクロールしてもどすと

Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

てのがあって、数行下に物理アドレスってのがある。それがMACアドレス。

WILLCOM D4:今日のバッテリ(笑)

はい、今日のバッテリのコーナーですw

今回はW-SIMをはずしてみましたよ。
結果は前回までと状況は変わらずです・・・

打つ手がなくなってきましたね~
連休に入るのでいろいろ考えてみよっ

iPhone:メール環境いろいろ

iPhoneのメール環境をどうしようか悩み中・・・

オフィシャルなメールアドレス -> MobileMe -> gmail(ここでフィルタをかける) -> WILLCOM 03

と、メール転送してたんですが、単純に最後のWILLCOM 03をiPhone(i.softbank.jp)に
したところ、メール受信しましたみたいなメッセージは出るけど、着信音はならないし
実際に取りに行っていないし・・・

MobileMeのメールをとるようにすると着信音なるし、いい感じなんですがフィルタをかけれないし(--;;

X02HT:iPhoneのSIMなし動作でおもいだした。

X02HTからiPhoneへ機種変したんでX02HTは使えなくなると
思っていたんですが、今のところ無効になっているSIMをさしたまま使えてます。
(もちろん電話はできないです)

これって~、SIMなしで起動して使えなくなる前にフライトモードまたは
電話を無効にしたのと同じ状態なのでしょうかね?
同じ状態だと、ある日突然フルリセットしなければいけなくなる。
のかな~?

(追記 10/14)
おっ、使えなくなった。

iPhone:SIMなしの動作

リンク: SIMなしの動作 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団.

あれ?マジですか!
SIMなしで動作しますか(^^;

iPhone:ファームウェア

どうもビルド番号が2違うファームウェアがあってiTunesで復元を行うと
2違いのちょっと新しいのになるらしいです。

ちまたでは、Safariが落ちにくくなってたり、日本語入力がすこし軽くなっているという話です。

今晩、試してみたいと思います。

2008.07.17

WILLCOM D4:バッテリ

W-SIMをOFFにしてスリープしてみたけど、
前回のバッテリについて書いたときとあんまりかわらんかった・・・
今度はためしにW-SIMをはずしてみるか(^^;;

2008.07.15

WILLCOM D4:2日間ほど使ってみて(バッテリ)

2日間ほど普通に使ってみて、
バッテリの持ちがやっぱり良くない。

1日目
スリープ状態にして仕事に出かける。(大容量バッテリ装着)
行きの電車で座れなかったので、そのまま10時間ぐらい放置。
帰りの電車で座れたのでスリープ状態から起してみる。
残り50%に(^^;
スリープって意外と電池食うのねw

2日目
休止状態にして仕事に出かける(大容量バッテリ)
行きの電車で座れたのでVS2008を立ち上げ、IE立ち上げ、インターネット接続を20~30分行う。スリープ状態にして電車を降りる。
会社で約10時間後立ち上げる。今日はなぜか休止状態になってる(^^;
(設定変えたかな?覚えてない)
残り60%に。
そしてこれを書いてる。そうこうしているうちに45%にw

というかんじです。標準バッテリだと帰りの電車で立ち上がらんかったり
するんだろうな。

2008.07.13

iPhone:Remote

App Storeで無料で配布されているRemote。
これを使うとiPhone、iPod touchでパソコンのiTunes、AppleTVを
コントロールできるようになります。

iPhoneがリモコンになるんですな。

これ、便利ですよ。無料ですし試してみましょう。

2008.07.12

WILLCOM D4:開封~

iPhoneを一通りさわって、あきてきたのでw
WILLCOM D4を開封~

P1000151

中身です。
P1000152

バッテリがすっごい小さいのでびっくり。
このバッテリでVistaが1.5時間動くだけでもすごいかもw

P1000153

ということで、バッテリを並べてみた。
左から、標準バッテリ、大容量バッテリ、WILLCOM 03のバッテリ 。

現物を見ずに予約してたんで本体の大きさにちょっとビックリですよw
しかーし、まだ、PSPと並べた写真は撮ってないですが、
並べてみるとそんなにおっきくないです。デザイン的に大きく見えちゃうのでしょうか?

テスト

iPhoneから投稿テスト

iPhone:MACアドレスの確認方法

いつものようにMACアドレスの確認方法w
iPod touchと同じです。下のリンクで確認してください。

リンク: ときどき日記4.0: iPod touch:MACアドレスの確認方法.

iPhone:メールアドレスの変更方法

Safariを起動してブックマークを開いてMy Softbankを選んで
Eメール(i)のメールアドレス変更や・・・(@のアイコンをタップ)を選ぶ。
SMSで送られてきている アカウント情報のアカウント、パスワードで
ログインすれば変更できる。

(追記)
普通のケータイと違って
自力でメール設定しないといけないようです。

設定 → メール → アカウント追加 → その他

で、メールアドレス、パスワードを入力して保存。

iPhone:スクリーンショットの撮り方

スリープボタンを押しながら、
ホームボタンで画面のスクリーンショットが撮れます。
スクリーンショットは写真の中に保存されます。

とりあえずのiTunes 7.7不具合回避方法

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」v7.7に一部環境でエラーダイアログが表示され続ける問題.

こちらに書いてある方法か、AppleMobileDeviceHelper.exeを「管理者としてプログラムを実行する」ようにする。

うちは、管理者として実行するようにした。
とりあえず、音楽の同期はできるようにはなった。

これでiPhoneのアクティベーションがうまくいく場合もあるようです。

うちは、結局Macに繋いでアクティベーションしたんだが。

2008.07.11

iPhone:とりあえず、開封~

P1000145

P1000149
こんな感じ~
まず、AppleMobileDeviceHelperが落ちるiTunesをなんとかしないといけない・・・

iPhone:結局3時間かかったよ。

約2時間後、連絡がありましたよ。
まったく。
なんやかんやで
iPhoneを手に入れるまで約3時間かかったよ。


で、だめおしに帰りの電車が人身事故で遅れてるし

iPhone:ソフトバンクのシステムトラブル中!)

ヨドバシ梅田だけかもしれないですが、
システムがトラブってるようです。
あと、なんか印刷すれば完了らしいのですが、
なかなか、印刷されないそうです。(^^;;

完了したら連絡するということになっているんですが、連絡がないよ〜
ふー、ちょっち、つかれた。

iTunes 7.7

今朝、
iPhoneの整理券をもらいにいくまえに
お家でWindows版をアップデートしたんですが
iTunesをたちあげると
AppleMobileDeviceHelper(やったかな?)が落ちて
iPodと同期できんようになってもた(>_<)

インストールしなおしたらなおるかな〜

iPhone:整理券ゲット

iPhone:整理券ゲット
無事、整理券をゲットしましたo(^-^)o

iPhone:とりあえずならんでみた。

ヨドバシ梅田で8時半から整理券を配る
という情報をえたのでならんでみている。

2008.07.10

WILLCOM D4:出荷完了メールがきた~

出荷完了メールがきた~!!!

2008.07.08

WILLCOM D4:大容量バッテリープレゼントキャンペーン

リンク: ウィルコム、「WILLCOM D4」で大容量バッテリープレゼント.

うおっ、大容量バッテリーといっしょに予約したんだが、
どーしよー。
大容量バッテリーキャンセルできるかな~
できたとしても、約1ヶ月間標準バッテリーで過ごさないといけないのが
ちょっと、心もとない。

(追記)
ウィルコムストアからメールが来て
同時に予約した大容量バッテリをこのキャンペーンプレゼントのものとして
代金0円にしていっしょに送ってくるようです。
キャンセルして待たなくていいってことですね。o(^^)o

2008.07.04

iPhone:iPhoneのページ

リンク: iPhone 3G?|?SoftBank.

ソフトバンクモバイルのiPhoneのページができてますね。

2008.07.01

WILLCOM D4:事前登録

リンク: WILLCOM STORE|★WILLCOM D4.


今日の10:00から事前登録だというのに全然気がついていなかったw

今、あわてて登録しときました。w

WILLCOM D4:バッテリ駆動時間が公開

リンク: WILLCOM NEWS | WILLCOM D4のバッテリー駆動時間が公開。標準1.5時間、大容量で4.5時間 ウィルコム関連ニュース情報サイト.

標準バッテリーパック:約1.5時間 大容量バッテリーパック:約4.5時間

うむ、標準バッテリで1.5時間ですか~
2、3時間は動いて欲しかったですね
大容量バッテリは必須ってことか~

| これより後10件 » 最新 >

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL