2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.25

WILLCOM D4:Readyboostを有効にしてみた。

4GBのmicroSDが安く売ってたので買って試してみた。
公式には、Readyboostに対応してないことになっているんですが、
有効にできるようです。

SDメモリをさして電源管理を高パフォーマンスにして
SDメモリのプロパティをひらいてReadyboostタブを選ぶと
有効にできない場合は、再スキャンボタンを何回か押すと
有効になるんで(あっ、そこそこ速いメモリじゃないと有効にならないと思います。)
サイズ指定して有効にします。

さて、速くなったかどうかはよくわかりませんw

(追記)
どーも、効果なさそーなので解除した。

2008.07.24

EMONSTER:バージョンアップ

リンク: emobile.jp.

アップデータが出てます。
アップデートするとフルリセットされるっぽい。

2008.07.23

WILLCOM D4:分解されてますw

リンク: 塩田紳二のPDAレポート.

分解されてますw

2008.07.22

WILLCOM D4:今日のバッテリ(笑)

は~い、今日のバッテリの時間で~すw

今日は、スリープせずにそっこー休止状態にしてやって
おうちを出て、行きの電車で20~30分使用。
そして、今、会社で電源をオンした。
やっぱり、残り65%ぐらいに・・・

万策尽きました(^^;
スリープ、休止状態でのバッテリの減りを何とかならないですかね~。
シャットダウンしとくか。
スリープが使い勝手は一番いいんだけどな~~。

あと、もーちょっと厳密に測らないといけないかな。
けど、これが実際の使い方なんでこれでいいかな。とも思う。

2008.07.18

WILLCOM D4:MACアドレスの確認方法

アクセス解析を見てると、やっぱり見にこられている方がいるので
書いときたいと思います。が、マウス操作だけ確認する方法しらないんですよねーw

まず、無線LANが有効になっていないなら有効にします。(Fn+英数)
Windosキーを押して、
マウスカーソルをすべてのプログラムに持って行ってしばらく待つ。
上のリストからアクセサリを選んで、
コマンドプロンプ選んで起動。(この操作D4ではやたらと遅いのでマウスボタン連打とかしないように)
コマンドプロンプトで

ipconfig/all

を実行。
スクロールしてもどすと

Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

てのがあって、数行下に物理アドレスってのがある。それがMACアドレス。

WILLCOM D4:今日のバッテリ(笑)

はい、今日のバッテリのコーナーですw

今回はW-SIMをはずしてみましたよ。
結果は前回までと状況は変わらずです・・・

打つ手がなくなってきましたね~
連休に入るのでいろいろ考えてみよっ

iPhone:メール環境いろいろ

iPhoneのメール環境をどうしようか悩み中・・・

オフィシャルなメールアドレス -> MobileMe -> gmail(ここでフィルタをかける) -> WILLCOM 03

と、メール転送してたんですが、単純に最後のWILLCOM 03をiPhone(i.softbank.jp)に
したところ、メール受信しましたみたいなメッセージは出るけど、着信音はならないし
実際に取りに行っていないし・・・

MobileMeのメールをとるようにすると着信音なるし、いい感じなんですがフィルタをかけれないし(--;;

X02HT:iPhoneのSIMなし動作でおもいだした。

X02HTからiPhoneへ機種変したんでX02HTは使えなくなると
思っていたんですが、今のところ無効になっているSIMをさしたまま使えてます。
(もちろん電話はできないです)

これって~、SIMなしで起動して使えなくなる前にフライトモードまたは
電話を無効にしたのと同じ状態なのでしょうかね?
同じ状態だと、ある日突然フルリセットしなければいけなくなる。
のかな~?

(追記 10/14)
おっ、使えなくなった。

iPhone:SIMなしの動作

リンク: SIMなしの動作 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団.

あれ?マジですか!
SIMなしで動作しますか(^^;

iPhone:ファームウェア

どうもビルド番号が2違うファームウェアがあってiTunesで復元を行うと
2違いのちょっと新しいのになるらしいです。

ちまたでは、Safariが落ちにくくなってたり、日本語入力がすこし軽くなっているという話です。

今晩、試してみたいと思います。

< 最後 « これより前10件 | 全件

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL