2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

WILLCOM03:Bluetooth GPS(VGP-BGU1)を使ってみる。

BluetoothをONする。

設定-Bluetoothを起動

VGP-BGU1の電源を入れて、新しいデバイスの追加をタップして検索します。

VGP-BGU1を選択して次へを押します。

パスコードを入力して次へを押します。

詳細設定を押します。

シリアルポートをチェックして保存します。

COMポートタブを選択して新しい発信ポートを選択します。

VGP-BGU1を選択して、次へをクリックします。

COMポートを適当に選んで完了を押します。

設定-外部GPSを選択します。

ハードウェアタブに切り替えて、さっき選んだCOMポートを指定します。

プログラムタブで適当なCOMポートを選びます。

モバイルGoogleマップの設定

オプションのGPS設定でWindowsで管理を選んでおく。

メニュー-GPSを使用をチェックします。しばらくすると、現在位置の地図が表示されます。

NAVITIMEの設定

GPSの設定で外部GPSでハードウェアタブで指定したCOMポートをポート番号に設定します。

テスト

ちょいと、テスト投稿。

2008.06.29

カピバラさん

カピバラさん
ちなみにWILLCOM03で撮影。

WILLCOM03:ワンセグ

今、電車で移動中に確認してみたら
いいかんじで見れますね。
たしか、EM・ONEでは扉のところにたって
もかなり厳しかったんですが。

WILLCOM03:バッテリのサイズ

P1000141

開封時にバッテリ小さくない?と思っていたんで
アドエスのバッテリと並べてみた。上がWILLCOM 03、
下がアドエス。
かなり、ちっこいです。容量もちっこいですが。

WILLCOM03:設定覚え書き

再セットアップのときのために書いておく。(随時更新する予定)

  • 送信メールに"sent from WILLCOM 03"って付くのを外す。
    \windows\STMailToggleMsgを実行する。
  • 接続中のメッセージを出さなくする。
    設定-個人用タブ-音と通知を起動して、
    通知タブでイベントで接続の確立を選んで、画面にメッセージを表示するのチェックをはずす。

インストールしたアプリ

WILLCOM03:発見されましたw

どーもー、発見されちゃいましたw
3色あってどうせ買うんならカラフルなのをと
思ってライムトーンにしたんですけどね~(ピンクはちょっとw)

リンク: 緑(LimeTone)仲間発見w - ( ゜∀゜)彡Willcom^3.

2008.06.28

WILLCOM03:無線LANとBluetooth

なんと!
無線LANとBluetoothが同時にONできない!

同時に使うことはなさそうだから別にいいんだが。

WILLCOM03:Opera Mobile 9.5って~

操作方法がわかんない~~

なんか、いきなり恐ろしく文字が小さく表示されるし(^^;;、
小さいんで画面をダブルタップで拡大表示して
横の方をみたいな~と思って
画面をなでなでしてスクロールしようとすると
縮小したりする。(^^;;;

説明書に操作方法が書かれていないよね?これ。

現時点では、iPod touchのSafariの方が使いやすいと思ってしまう。

(追記)
今日ちょくちょく使っていたら、
ちょっと、なれた。

WILLCOM03:開封

箱を開けてみたとこ。
Willcom031

マニュアル類以外は、こんなのが入っています。
Willcom032

いっしょに送られてきた液晶保護シートを貼って、電源ON!!
Willcom033

Willcom034_2

Willcom035

右横の電源ボタンを押すとイルミネーションキーがテンキーになります。
Willcom036

メニュー画面
Willcom037

W-ZERO3シリーズを並べて記念撮影
Willcom038

うちにあるスマートフォンたち(EM・ONEでかっ!w)
Willcom039

ちょっとさわってみて気になったのが、
QWERTYキーのキートップがちょっと見にくい
どっかのレビューでワンセグの感度がいいって書いてったので
若干、期待してたけど、うちの部屋で受信できず・・・
電車でみれるか確認しようとおもう。

< 最後 « これより前10件 | 全件

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL