2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

EMONSTER:3Gにかわってるw

新幹線に乗ったら3Gにかわってたよ。
ずーっとHになってたのは新幹線のホームの
下の待つところ(部屋になってないので待合室ではないよね)

ENONSTER:今、東京駅で使ってるが

今、東京駅で使っていて、きずいたが
アンテナマークの左に出てるマークがHになってる。
いつもは、阪神間で使っていて
このマークはいつも3Gで
通信し始めてパケットが流れると
アンテナ側のマークとともHに、
パケットが流れてないと3Gに、
となります。

東京駅ではこの記事書いてる最中ずっとHになってますね。

大阪と東京で基地局なんか違うのかな。

2008.04.25

Mac:おや、Boot Campって~64bit対応してたのね

リンク: Apple、"Boot Camp Update 2.1"をリリース - 気になる、記になる….

Boot Campアップデートです。
なんか、しらんまにVista 64Bitに対応してたのですね。



(追記)
Mac Proは対応らしい・・・

2008.04.22

gettextメモ

リンク: gettext memo.

Linuxのアプリを国際化する必要があったので
調べていたら、gettextの使い方がわかりやすく書かれていました。

automakeの設定なんかも書かれていていい感じです。

2008.04.21

EMONSTER:WMWiFiRouterも入れてみた

リンク: pocketgames PDA秘宝館 どこでもホットスポット!WMWiFiRouter.

WMWiFiRouter試してみました。

今のところうちで動作確認できたクライアントは
アドエス、iPod touchです。
なぜか、X02HTはうまいこといかなかったな〜。
ほかのもそのうち試してみたいと思います。

WMWiFiRouter動かしているとEMONSTERが結構あたたかくなります。
がんばってはるんでしょーw

(追記 11/20)
最新のWMWiFiRouterをいれたEMONSTERと最近フォーマットリセット(フルリセット?)した
X02HTだとうまいこといった。
ちょっと前にiPhone3Gでもうまいこといっている。

2008.04.20

EMONSTER:PQzIIを導入

リンク: 設定覚書(2008年4月17日) - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団.

こちらのページを参考にPQzIIを導入してみた。(参考って言っても全然違う設定ですが(^^;)
いままで、W-ZERO3とかでPQzIIは使っていなかったんですが、
さすがにCtrlキーとESCキーがないのはちょっと・・・
と、なって入れちゃいました。

リンク先の設定に対して、あとESCキーが入力できればいい!
って、ことで使えそうなキーを探すがないですね。使えそうなのが・・・
アドエスで液晶をつつくことになれてしまってるんで、
メニューキーにCtrlもESCも割り当てちゃいました。

設定画面の
CTRL/ALTタブ
CtrlにBAR1に設定

Codeタブ
BAR2にESCを追加
Use this functionにチェック

IMEタブ
IMEに0x76
Shift+CURSORはNO

と、しました。


2008.04.17

EMONSTER:接続開始の時のメッセージを非表示に

アドエスでは設定してある接続開始の時、表示されるメッセージを非表示にする方法が
思い出せなかったんですが、思い出したのでメモっとく。

スタートメニュー
設定
  個人用タブ
   音と通知

をクリックして、起動。
通知タブを選択

イベントのコンボボックスから接続の確立を選択して、
画面にメッセージを表示するのチェックを外す。

でOK。

2008.04.16

EMONSTER:文節の切りなおし

文節の切りなおしのしかたが思い出せずいたが
思い出した!

シフト+カーソル(左・右)だぁ(^_^;)


2008.04.15

EMONSTER:EM&EMセット割キャンペーンを申し込もうとしたら、な、な、な、なんと!

EM&EMセット割キャンペーンを申し込もうと電話したら、
なんと、うちのケータイH11Tらしですwww

なんか、間違ってH11Tで登録されていたみたいです。(^_^;)

裏ぶた開けて、そこに書いてある何とか番号をつたえましたよ。(^_^;)
なんか、確認して後日、連絡があるようです・・・

My EMOBILE IDとか、わかんなくなってたんで
それもついでに聞こうと思ってたんですが、
想定外のことがおこったんで、また今度にすることにした。(^_^;)

(追記)
ありえない!?イー・モバイルwwwww

WILLCOM D4はっぴょー

リンク: ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」.

ウィルコムからUMPC発表されました~
単体売りもあるみたいですね。

さて、どーしよーw

< 最後 « これより前7件 | 全件

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL