2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

EM・ONE:バージョンアップ

新しいバージョンのファームウェアがでてます。

リンク: emobile.jp.

2007.07.24

うちのサーバ変

うちのサーバLANカード2枚さす
とよくフリーズするようになる。
なぜなんでしょう・・・
とりあえず、1枚に戻したが
こまったもんだ。

2007.07.23

Linuxカーネルをコンパイルしていると

Linuxカーネルをコンパイルしていると

Not enough random bytes available. Please do some other work to give
the OS a chance to collect more entropy! (Need 284 more bytes)

って出て止まる!なんじゃらほい。と思い調べてみると

リンク: Fedora Core 5でリアルタイムスキャンを行うには - @IT.

に書いてあるようにマウスを動かせ!チューことかw

Advanced/W-ZERO3[es]:KeyLockSuspenderいれてみた

KeyLockSuspender
このツールを常駐させておくとキーロックで液晶のOFF(ついでにサスペンドもできる)
キーロック解除で液晶がONされます。

で、アドエス対応になってないけど、液晶のON/OFFがきくのは確認した!
(サスペンドはためしてない)

リンク: W-ZERO3向けプログラム.

Fedora7のカーネルがバージョンアップしたんでVMwareが動かなく・・・

毎度のことながら、
Fedora7のカーネルがバージョンアップ(2.6.22)したんでVMwareが動かなくなりました。(^^;
で、調べてみると

リンク: VMWare VMnet compile error - Ubuntu Forums.

vmnet.tarをダウンロードして
/usr/lib/vmware/modules/sourceにコピーして
vmware-config.plを実行すればOKみたいです。

(追記 8/2)
これとは関係ない内容でVMwareとfedora7のことで調べてたら
VMware の HostOS を kernel-2.6.22.1-27.fc7 にすると動かない
こちらのページにフリーズしたって書いてあった。
そーいえば、最近ちょくちょくフリーズするんで「もしや!」と思い、
入れ替えたvmnet.tarが同じものなのか調べようとしたら
リンク切れで真相はわからず。
any-anyは現在update113がリリースされていたので、
それを入れて様子見しようと思っとります。

Advanced/W-ZERO3[es]:分解されてます(^^;

リンク: 塩田紳二のPDAレポート.

さっそく分解されてます。

2007.07.22

Advanced/W-ZERO3[es]:音質を良くする方法

リンク: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advanced - 音質を良くする方法.

やってみよっ

Advanced/W-ZERO3[es]入手!

Advanced/W-ZERO3[es]入手!
今日、アドエス手に入れました。
モスバーガーにて、これから液晶保護シート
はって、ストラップ付けて無線LANの設定でも
したいと思いますw

この投稿をするためアドエスから
W-SIMをぬいたんだけど、
ちょっとぬきずらかった(^^;)

(追記)
無線LAN接続切替ツールが対応してなかったので、
設定するのやめた。(^^;)

(追記、その2)
無線LAN接続切替ツールが対応していないが、
動くそうなので入れてみました。
とりあえず、使えてます。

2007.07.19

W-ZERO3でダイアルアップのするプログラム

W-ZERO3でダイアルアップのするプログラムを作ろうとしてるんだけど、
なかなかうまいこといかん!ので
調べてみると、ConnMgrEstablishConnection()とかいうのを
使うといいらしいことがわかった。

あとでためしてみよっ

2007.07.17

COM10以上のシリアルポートをオープンする方法

COM10以上を指定するとオープンできん!なぜ。
と思って調べてみると

リンク: [SDK32] COM10 以上のシリアルポートを指定する方法.

と、いうことらしいです。(^^;

"\\.\COM10"でオープンせんとあかんようです・・・

< 最後 « これより前4件 | 全件

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »


Google

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ









携帯URL